【丸忠】富山グルメ 味処丸忠にて、とりから定食にかぶりつくの巻

今、空前のからあげブーム到来!ですね。
あれよこれよの間に専門店舗が増殖しています。

そんな中、私が唐揚げで連想するのは真っ先にこちらの名店です。

富山で唐揚げ好きを自認するのであれば、ここのとりから定食を抑えておかないのはマズイ!

という訳で本日も元気に突撃です。
(●´3`)ノ゛

味処 丸忠へのアクセス

住所〒930-0138 富山県富山市呉羽町6018−16
最寄り駅あいの風富山鉄道 呉羽駅より1.5km
営業時間11:00~21:00
定休日火曜日
電話番号0764365530

看板メニュー「とりから定食」を実食して来ました!


実は私の地元のお店という事もあって何度も食べている味なんです。
もう、一言でいうと「めっちゃ旨い!」

他の定食メニューが1300円~1400円くらいなのですがこれで1000円というのはどう考えてもサービス価格だと思います。

メインに鎮座している唐揚げは大振りの皮付きもも肉が5個。

ボリューミーなので普通の成人男性~女性なら十分満足です。

あらびきの黒胡椒が効いていてしっかりとした味付けがなされているので何も付けなくても美味しいです。

カリッカリの外身に相対して、中身はジューシー!

特に鳥皮部分をパリッパリに仕上げてあるのが香ばしくてたまらない♪

そして歯でかみちぎるたびに肉汁が湧き出てくるのがたまりません。

唐揚げ用のからし醤油が付いてきます。
これにつけてもウマい!
ご飯がススム、ススム!!

・キャベツの千切り
・きゅうり
・トマト

が添えられてきます。
見た目の光沢感が新鮮さを物語っていますね。千切りは量多めなのが嬉しい!
マヨネーズ派にも嬉しい演出です。

脇を彩る名脇役たち。こちらも抜かりなしです!

白ごまをあえた塩昆布はご飯の名女房役!嬉しい限りです。

ミニ冷奴も付きます。さっぱりした豆腐は食間の口直しにもありがたいアクセントとなります。

たくあんは2枚です。しっかり味が染みています。

ご飯は+100円で大盛への変更が可能です。
体育会系の方には嬉しいですよね。

気になる他のメニューは?

定食は
・とんかつ定食、エビフライ定食など。

エビフライ定食はぷりっぷりの大振りのエビを使っていてとても美味しいですよ。

丼ものでは天丼がオススメ。
片栗粉を使い、とろとろの具が載っている
大変個性的な丼です。

とても美味しいのでこれは一度食べてみて欲しいです。

麺類は、うどん そば の他にラーメン系も充実しています。

ドリンクはお酒類はこんな感じです。

私が来店したのは夕方5時ごろでしたが、すでに常連っぽいおじさんがカウンターで飲んでいました。

まとめ

とりから定食、安定の美味でした!

こちらのお店はよく行くのですが、
いつ行っても地元の常連さんで賑わっている地域密着型の人気店です。

お店の店員さんも気さくな感じで気持ちの良い接客をしてくれます。
これも人気の秘密なのだと思います。

営業時間も長く来店しやすいのも魅力です。

メニューはどれをオーダーしても美味しいので定食ならず麺類派の方も来店をオススメします。

ごちそうさまでした♪

アーカイブ

カテゴリー