モコモコスリッパ 洗濯機で洗える人気の商品はコレだ!おすすめ5選【2022年最新】汗の臭いを洗って清潔に保てる製品をご紹介

寒い季節がやってきました。

昨今節電が叫ばれている中、厚着をして冬を乗り切ろうとしている方は多いと思います。

冷え性の方だと実感しているかと思いますが、いくら着込んでも末端に当たる足が冷えると「寒い!」と感じてしまうものです。

しかもオフィスワーカーの方や在宅ワークの方は体を動かさない分、どうしても冷えを感じやすくなってしまうもの。

そこで今回提案するのは、あったか素材のルームシューズです。

健康で充実したおうち時間を過ごすためにも是非今回の記事を参考に検討してみてはいかがでしょうか。



あったかスリッパ ここを見て選ぼう!ポイントを紹介

それでは、スリッパを選ぶ際に気をつけて見るべきポイントをご紹介いたします。

①形状に注目。

いろんな形が存在するあったかスリッパですが自身の足の冷えやすさを考慮して形状を選ぶのがおすすめです。

末端冷え性の方や寒いのが苦手な方は足全体を覆うタイプがおすすめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mogami_dx2020_i_20221117120713.jpg

室内履きルームブーツ(出典:ヤフーショッピング

足全体をすっぽり覆うことが出来るタイプです。

外気を完全にシャットアウトしてくれるアイテムで寒さが厳しい2月などは大活躍のお品です。

普通のスリッパタイプでは側面や上部は外気にさらされるので冷え性持ちの方にはこのタイプがマストと言えるでしょう。

寒さに強い方、足元の冷えが無い方はスリッパタイプがおすすめ

ふわふわルームシューズ(出典:ヤフーショッピング

冷え性持ちではないけどちょっと寒いときにサクッと着用できるのがスリッパタイプです。

かかと部分がフリーなので寒さを和らげる効果は薄めですが、かんたんな脱着が可能で汎用性の高さが魅力です。

来客時のおもてなしにも使いやすく、何足か揃えておくというのもいざという時に役立つでしょう。

②底面の素材にも注目。すべりやすいフローリングで使う際は要注意

底面の素材は色々ありますが、フローリングなどのすべりやすい床をよく歩く場合は、ゴム底やPVC素材を選ぶと無難です。

特に階段を降りる際などに滑って踏み外してしまうような事になれば大惨事になることも。

ここは地味に気をつけるきポイントです。

③洗濯機で洗えるものなら、なお便利。

特に足を覆うタイプの物は蒸れやすく、汗や雑菌が繁殖しがちに。

そんな時に洗濯機で丸洗い出来るという特性は重宝します。

お手入れが簡単というのは大きなポイントで長く着用できるかどうかの分かれ道になります。

丸洗い可の物がおすすめです。

これがマストバイ!モコモコスリッパおすすめ5選

それではどのような商品がおすすめかランキング形式にてチェックしていきましょう。

製品名タイプ底素材丸洗い可能か
最上 もこもこルームシューズ すっぽり覆うタイプ防水PVC(滑り止め素材)
Sleep Tailor ムートンスリッパスリッパタイプ一部滑り止め加工
furmo ルームブーツすっぽり覆うタイプ滑り止めなし
イグチ商会 フェルトジャージ ルームブーツすっぽり覆うタイプビニール(滑り止め素材)
plywood ムートンスリッパ スリッパタイプ滑り止め加工

①最上 もこもこルームシューズ 

全方位防寒の上、底面は滑り止め加工のPVCを採用しており、弱点の無いルームシューズとなっています。

内側全体にモコモコのボア素材を使っているので寒さが厳しい真冬でも暖かく過ごすことが可能です。

洗濯機で丸洗い可能なのも嬉しいポイント。常に清潔な状態が保ちやすい為ワンシーズンのみならず長年愛用できる品となっています。

15cmもの全長があるので上部からの冷気の侵入にも強く全方位からの冷気をシャットアウト。

底面はすべりにくいPVC素材を採用。フローリングなどうっかりと滑ってしまいがちな床に威力を発揮します。

冷え性の方、暖房の使用を控えて節約を考えている方、自宅フロアが滑りやすい素材の方におすすめです。

②Sleep Tailor ムートンスリッパ

圧倒的なレビュー数を誇る当商品。真冬でも素足で温かい高級ムートンを使用しているのが魅力です。

ムートンは保温性、吸湿性、弾力性に優れ、あたたかい空気の層を作り出して冷気を通しにくい為、真冬でも快適に過ごすことが出来ます。

底面には滑り止め加工が施されている為、誤って転倒してしまうという事態を回避することが出来ます。

サイズ展開も豊富でSサイズからLLサイズまでを取り揃えています。お子様から大人の男性まで幅広く愛用可能。

高級感あふれるビジュアルの為来客時のスリッパとしても大活躍。

北欧風のお部屋のインテリアとも親和性が高く大変おしゃれなスリッパと言えます。

furmo ルームブーツ

なんと深さ24.5センチとロングブーツ並みのサイズを誇る当品。

豊富な柄とカラバリを取り揃えており、特におしゃれ女子におすすめ。冬場のルームパーティに最適です。

履き口からつま先までモコモコ素材が敷き詰められており暖かい空気を溜め込むため、
外からの外気をシャットアウト。
足元から徹底的にあたためる為電気代の節約にも最適です。

底材はクッション性の高い素材を採用。立ち姿勢時の疲労を和らげます。

デスク作業時のみならずリビングでのリラックスタイムにも最適。

冷え性でお悩みの方は是非一度ご検討頂きたいお品となっています。

かわいい柄に加えてギフト包装のサービスも行っており、プレゼントにも最適な品です。



④イグチ商会 フェルトジャージ ルームブーツ

創業以来スリッパ一筋の専門店によるハンドメイドで作る日本製のルームブーツです。

大量生産ではないため一日に作れる限界量があるプレミア性の高いスリッパとなっています。

ウール65%も配合。保温性が高く、外気を寄せ付けない上に内側は肉厚のボアで足を優しくケアします。

重量も120gと軽く、履いてる実感がないくらいの快適性です。

底面は滑りにくいビニール素材を採用。フローリングでの思わぬ転倒から身を守ります。

脱着しやすいように特殊なV字カットにより片手でかんたんに履くことが可能です。

洗濯機で丸洗いが可能で清潔感を長く保って頂くことが可能。

ちょっとやそっとではヘタらず使えるのでワンシーズンで履き潰していたという方にはおすすめです。

値段は若干高めですが、良いものを長く使いたいと考えている方は是非ともご検討ください。

⑤plywood ムートンスリッパ

リアルムートンで足元をあったかく。
フェイクではなく本物のムートンを使ってこのお値段はとても魅力的です。

一見モコモコで中に湿気が溜まりそうに見えますが、ムートンファーは保温、放熱を適度な状態に保つ性質があるために温かいけどムレにくいという理想的な状態をキープすることが可能です。

底面は滑り止め付きで滑りやすいフローリングにも最適です。

シックでおしゃれ。どんな部屋にもマッチするデザインなのでプレゼントとしても最適です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
省エネが謳われるなか、電気を使わずに暖を取るグッズは脚光を浴びています。

今回の記事を参考に厳しい冬を快適に過ごす手助けとなれば幸いです。